お問い合わせ
ホーム > イベント情報 > 悩ましいセルライトに栄養学と精油学、整体学でアプローチ。講師インタビュー〈1〉​

悩ましいセルライトに栄養学と精油学、整体学でアプローチ。講師インタビュー〈1〉​

 

ailes 広報担当 桜井です。

弊社代表 橋詰と フィジカルチューナー®︎オオエダシンジ先生とのコラボセミナー

『気になるセルライトをセルフケア!〜1セミナー+3ヶ月間 動画レッスン 〜 スッキリ・ほっそり・スリム脚を作る〜』について

誰もが気になるセルライトのケア、

「本当に消せるの? どうしたらいい?」を

ちょっぴりフライングして講師のふたりにお話を伺いました。

 

 

 

14502766_585067125014813_7663256466583202924_n.jpg

(※お申込期間によって表示されない場合がございます)

 

 

トップバッターはオオエダさん。

 

oheda_Trimming.jpg

 

オオエダさんは整体師として今までに10,000人以上の女性に施術されています。

両膝に10代の頃に負った腰の骨折からくる痛みを長年抱えられているにも関わらず、
ご自身の整体術でメンテナンスされ、ハーフマラソンにもチャレンジされているというミラクルな方!
 
オオエダさんと対面すると、背筋がピンと伸びます。
 
骨の芯から、全身整っているのが透けて見えるように姿勢が美しいんです。
 
そんなオオエダさんをインタビューさせていただきました!
 
 
 
 
 
 
Q1
 

 

新しいセミナーテーマ「セルライト解消」
女性なら絶対気になるお悩みですが今回どうしてテーマに選んだのですか??

 


 
 
ずばり、とても要望が多いからです。
 
太ももは、お腹と並び、何とか痩せたい、細くしたいという声が多いです。
この仕事を始めて15年目になりますが、この要望は何年経っても変わることは無いです。
 
はじめ、体が痛いところ、辛いところを無くしたくてメンテナンスに来られるのですが、ある程度カラダが整ってくると、容姿をキレイにしたいと思いが目覚めてくることがあります。
 
そこで、どうやったら痩せるのかを教えて欲しいと聞かれます。
 
美しいボディラインを、一日でも早く作りたいと思いますし。
早く痩せて、周りに「痩せたねぇ」と声を掛けられたら嬉しいですから。
 
本当に美しいボディラインを作るには。
イメージしている彫刻の像のようなボディラインにするためには、時間を掛ける必要があります。
 
落ちた体重が脂肪だったらいいのですが、それが筋肉だったら体の調子を崩します。
脳は、その危険信号を察知して、正常な状態に戻そうとするので、リバウンドを起こしてしまいます。
 
目に見える結果を出すには、継続していくことが、とても大事になります。
特に、太ももは。
千里の道も一歩から。このことわざの通りです。
 
そこをしっかりサポートするのが、今回のセミナーになります。
 
 
 
 
 
 
 
Q2
 

 

今回、セルライトの他に、脚までスリムとありますが

セルライトと足が細くなることって関係してるんですか?

 


 
 
 
セルライトは、カラダのいろんな部位に出来るのですが、特に太もも周りにつきやすいです。
そこで、太ももにアプローチを掛ければ良いと思うのですが、それでは太ももは細くなりません。
足指、足裏、足首、骨盤まわり、腰まわり、背骨、手指、腕、それぞれのカラダの部位を連動させると、効率よくセルライトを無くし、脚をスリムにすることが出来ます。また、全体的に締まってきます。
 
これには、セルライトの性格を熟知して、実行すれば、セルライト生活からスリム脚生活に変えていけます。
 
 
 
 
 
 
 
Q3
 

 

オオエダさんは、フィジカルチューナーとして、どんな方を施術されているんですか?

 
 

 
これまで印象に残っている女性クライアント様の話です。
 
結婚式を2ヶ月半後に控えています。
この前、衣装合わせに行ったら、背中のファスナーが上まで上がりませんでした。
式までに痩せたいので、協力してもらえますか。という依頼がありました。
 
そのクライアント様は、元々1年半前に結婚式を挙げる予定でしたが、妊娠していることが分かり、つわりがひどかったため、体調面を考慮して、結婚式は延期することになりました。
その後無事出産をして、母子ともに元気なので、結婚式を親子3人で挙げようと決めて、お知らせをしたそうです。
 
今まで数回、親子連れの結婚式や披露宴に参列したことがあったのですが、友達である新婦は産後でふくよかになっていて、ドレス姿が様になっていないのを見て来たので、私は絶対痩せた元通りの姿を友達に見せたいという思っていたのですが、この前衣装合わせで、ヤバいと思ったし、こんなはずではないのにと悔しくなって…と話してくれました。
 
僕は、正直に、3ヶ月前なら自信を持って引き受けるのだけど、2ヶ月半だと、体を整えて、母乳を与えながら、ボディラインを作るには、あなたがとても苦労をすることになるけど、いかがですか?と聞きました。
 
私、産後だから太っているのは許してねというのは、どうも自分が許せないんです。
やっぱり、友達から本心でキレイだねって言われたいです。
だから、協力してください。お願いします。
と言われましたので、引き受けることにしました。
 
はじめの1ヶ月は、週2回、ボディメンテナンス、運動と食事指導を行いました。
その後は、週1回のボディメンテナンスと運動指導を行いました。
 
期間中に、夫婦喧嘩をして、クライアント様が実家に帰ってしまったことがあり、1回分出来ないことがありました。
その時は旦那様へのメンタルケアと、クライアント様がいち早く家に戻るようにお願いをしました。
 
最後の衣装合わせをした時に、全体的に細くなっているので、サイズを詰めましょうかと、スタッフの人に言われました(*^^*)
と、喜びのメールが届きました。
その後の結婚式、披露宴の写真とメールを頂きました。
写真は、引き締まったボディが見てわかるドレス姿でした。
メールは、友達から、痩せたねぇ、キレイだねぇと言われました。本当に嬉しいです。という内容でした。
クライアント様が納得した結果を得られて、ホッと胸をなでおろしました。
 
 
今現在は、年齢ですと10歳から78歳までの方がお越し頂いています。
職業は、
OL、公務員、経営者、個人事業主、医師、看護師、理学療法士、キャビンアテンダント、モデル、教師、フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、エステティシャン、整体師、気功師、ヒーラー、セラピスト、料理研究家、栄養士、システムエンジニア、Webデザイナー、セミナー講師、バーテンダー、カウンセラー、コーチ、占い師、小学生、中学生、高校生などが、いらっしゃいます。
女性のクライアント様が90%以上です。
今まで、10,000人以上の女性に施術をしています。
 
 
 
 
 
 
 
Q4
 

 

自分でセルライトって消せるんですか?

エステには行けないし正直諦めてるんですが^v^;
 
 

 

 
セルライトが出来たら、エステへ行くというイメージがあると思います。
セルライトの蓄積具合が個人それぞれ違いますが、エステの施術以外でセルライトを無くすことは出来ます。
 
まず、自分のカラダの現場を知ることから始めます。
そこから対策を練って、目標を立てて、実践していきます。
それから、アドバイスをもらいながら、今までして来たことを振り返り、再チェックをして、また実践して行くことが、きちんと成果を出すための一番の近道です。
 
今回は、セミナー後に動画で、セミナー内容を復習出来るように、3ヶ月のフォロー体制を取っています。
分からないところは、動画を見て、繰り返し実践することが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
Q5
 

 

京美さんからはセルライト解消のための精油学(アロマセラピー)をレクチャーする予定ですが、オオエダさんが思う、アロマの作用ってどんなものですか??

 


 
 
アロマは、心身ともにリラックスを与えてくれますし、免疫の働きを強めることが出来ますね。
 
香りは、感情や本能を支配する脳へダイレクトに働きかけますから、アロマの効果は素晴らしいと感じています。
 
今まで、アロマセラピストの方と仕事をしていたことがありましたが、皆さん共通して勉強家でした。
僕のメソッドと、橋詰さんのメソッドを合わせた形のセミナーになりますので、柔道でいう合わせ技一本で、楽しみながら、より素敵な自分に変わってもらいたいと願っています。

 

 
 

 

 
 
「わたしも受けたい!  福岡で開催してくださいよ〜!!」
 
 
ついインタビューも忘れてお願いしてしまいました。
 
 
ということで「セルライト」と銘打っていますが、カラダ全体に嬉しいことになっちゃう今回のセミナー、
気になる方は、セミナー概要をご覧ください^^

 
 
14502766_585067125014813_7663256466583202924_n.jpg

>> セミナー概要はコチラ

(※お申込期間によって表示されない場合がございます)

 

オオエダ先生、ありがとうございました☆

 

次回は 代表 橋詰 の インタビューです♪

 

 
〈 広報 桜井 〉
 

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム