お問い合わせ
ホーム > 橋詰京美のコラム > 〈 ailes 精油の横顔 〉レモングラス

〈 ailes 精油の横顔 〉レモングラス

 

〜  猫も逃げちゃう!?  〜


日本でもここ数年、虫除けにレモングラスが
いいよ〜なんて言われるようになりましたね。

実は、このレモングラスの香り、「猫が嫌う香り」だとも言われています。
猫を飼っていらっしゃる方や野良猫に困っている方々からの体験談が、

たくさんリポートされているんです。

レモングラスは、

レモンに似た香りなので柑橘系の精油と間違われやすいのですが、イネ科の植物。

 

 

09680d2f4dd2e89199c5225c0e2fbc17_m.jpg


 

シトラールをたっぷり含んだこの精油は、
意欲がわかない時や集中力を上げたい時にも有効な香り。
慢性疲労時や病気からの回復期にも力を与えてくれます。

防虫作用があり、室内の空気をきれいにスッキリさせてくれ、集中力や気力が低下した時にリフレッシュさせてくれる。
夏風邪予防の力強い助っ人でもあります。

これからの季節に使い勝手のよい精油ですが、

猫を飼っていらっしゃるお宅は、猫ちゃんの動向に気をつけてあげてくださいね。

 

 

aroma.png

 

IFPA認定アロマセラピスト

日本スポーツアロマトレーナー協会認定スポーツアロマトレーナー

kyoumi_signature.png

橋詰 京美

 

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム