お問い合わせ
ホーム > 橋詰京美のコラム > プラスoneケアで、日焼け肌対策

プラスoneケアで、日焼け肌対策

 

 

 

【日焼けの季節   スキンケアにプラス1】

 
日焼け止めを塗っているのに、
この季節って、なぁ〜んか焼けちゃいますよね。
日傘をさすのは、苦手だし、日焼け止めたっぷり
塗ると、化粧崩れするし。
この季節は、化粧崩れというより、顔面が
そのまま崩れるような気がしますが……。
 
で、結局焼けてしまう。
 
でも、眠っている間に少しでもケアしたいので、
私は、いつものスキンケアにラベンダー精油をプラス。
 
ラベンダーの精油は、ヤケドに対してとても良い働きをしてくれます。
 
日焼けといえども、軽度のヤケド。ならばラベンダーが強い味方になってくれるに違いない。
 
やり方は簡単。
私は化粧水をつけるときは、コットンを使わず、手でピタピタやる派。
たっぷりと化粧水を手にとったら、そこにラベンダー精油を一滴落とします。
両手で化粧水を温めるようにウネウネしたら、そのまま顔へ。    それだけ。
あとは、クリームでおしまい。
 
私にとっては、わざわざ美白化粧品に変えるより経済的。学生の頃、ソフトボール部で真っ黒に日焼けしてたし、日焼け止めを真面目に塗り始めたのも、ここ3〜4年のこと。それなのに、深刻なシミにならないのは、このおかげだと思ってる。
 
ただ、これを読んで『私もやってみよっ』という方は、精油を専門店でキチンと選ぶことと、化粧水は、無香料で、なるべくシンプルなもので。
そして、まずは腕の柔らかいところでパッチテストをしてからね。
 
IMG_1092.jpg
 
IFPA認定アロマセラピスト
日本スポーツアロマトレーナー協会認定スポーツアロマトレーナー

橋詰 京美

 
kyoumi_signature.png

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム