お問い合わせ
ホーム > 橋詰京美のコラム > 2017ミスユニバースジャパン長崎大会ビューティキャンプレポート その1

2017ミスユニバースジャパン長崎大会ビューティキャンプレポート その1

2016年10月30日

いよいよのビューティーキャンプ 

私は「ボイスアロマセラピスト」として17名のファイナリスト達を指導させていただきました。

IMG_2629.jpg

 

この日はビューティキャンプも中盤。皆さん既に姿勢や仕草も美しく、笑顔も輝き、

なんといっても瞳のキラキラとした強い輝きに圧倒されるほどでした。

IMG_2670.jpg

 

「ボイスアロマって何?」というかたは、こちらをご参照くださいね。  

http://www.ailes.asia/index.php/voice#voice_03

 

私の時間は2時間。

たくさん伝えたいことがあって、2時間では足りないのですが、エッセンスを盛り込み、準備万端。 

レッスンスタートの丁寧なお辞儀を受け、簡単な自己紹介。 

続いてファイナリストの皆さんに「ミスユニバースジャパン長崎代表の 〜フルネーム〜です」と言って頂くのをボイススキャンで周波数分析。

IMG_2490.jpg

それをスマホにパチリと収めていただき、まずは、皆さんご自分の個性を見て頂くことからスタート。 

皆んな、仲間の波形にも興味津々。

IMG_2498.jpg

続いてアロマセラピーの簡単な基礎をお伝えし、ファイナリストの皆さんそれぞれに、本選までにどの個性を伸ばしていきたいかを決めていただき、また、好きな香り・惹かれる香りの精油を1本選んでいただきました。  

IMG_2646.jpg

私が皆さんに本当に伝えたかったのは、1つだけ。 

美しさって人と比べて成立するものではないということ。

17名ファイナリストがいたら、17通りの美しさがあるんですよね。

でも、周りと比べてしまう。

そして時には、周りばかりが美しく見えて、自分の美しさに気づけなくなる…。 

宝石だって、ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤ・真珠などなど、それぞれに美しく、決して「サファイアさんって、ブルーでクールだよね、いいな〜」なんてエメラルドが思うこともないし、「ダイヤさんってキラキラしていいな〜、私、なんか地味じゃない?」と真珠が落ち込むこともない。

それぞれが磨かれてそれぞれに美しい。

どれだけ磨くか、磨きあげるか。それだけなんです。 

IMG_2593.jpg

ですから、皆さんご自分の個性を声からきちんと見て、その個性を磨くべく、アロマセラピーの精油を活用してほしい。というレッスンだったんですよね〜。

ファイナリストに伝わったかな〜? 

 

「その2」へ続く

 

 

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム