お問い合わせ
ホーム > イベントレポート > 大阪で初めてのセミナー開催の裏側と思い〈 感想2 〉

大阪で初めてのセミナー開催の裏側と思い〈 感想2 〉

こんにちは、橋詰京美です^^

 

前回の記事に引き続き、先月開催した、

(ありがた〜いことに)告知4日で満員御礼となったセミナーについて、

やっと、当日のことについてお話したいと思います。

 

9月19日、前日に大阪入りしたのですが、福岡を出るときは台風接近の大雨…。

でも、心だけ晴れ晴れ!

一路 大阪へ!

 

 

当日は、ボイススキャンのお声録りのため、開催時間の30分前から開場。

ボイススキャンでは、わたしの方からフレーズをお伝えし、それを何度か発声いただきます。

 

それを専用のソフトで解析し、お一人おひとりにカルテを作成します。

 

開場すぐにお越しくださる方が多く、お声録りも順調に進みました。

 

 

開始予定時間ピッタリにオオエダさんによる「お腹ぽっこり解消セミナー」スタート。

 

 

IMG_2549.jpg

 

みなさん、真剣です。

オオエダさんの話を一言一句逃さない勢いでメモをとります。

 

時折、笑いに包まれながらセルフ施術の体得。

…と思ったら「い・痛い。いった~~~~い!!」という声も漏れ始める。

 

そう、オオエダさんがお伝えするお腹ぽっこり解消のための体のポイントは、人によっては押すと「ひ~~」っというほどの痛みが伴います。

 

でも、美しくなるための「前向きな痛み」。

 

涙目になりながら頑張る方も。

 

そして、最後には「履いてきたパンツのウエストが~~~」と驚きと喜びの声があがりました。

 

大阪の皆さんは、積極的で反応が素直です。

 

10分間の休憩時間には

会場の「セルフプロデュース トレジャー」さんからのフリードリンク。

 

ネスカフェアンバサダー的なマシンがあり、色々なお飲み物を用意してくださいました。

 

落ち着いたところで、私の出番。

 

「結果発表~~♪」の掛け声で、皆さまに声診断カルテをお渡ししてセミナー開始。

この瞬間、いつもテスト答案を返す先生のような気分になります。笑。

 

14393966_1114360615298205_420796954_o.jpg

 

“カルテ”と呼んでいますが、ひとつも難しいものではありません。

 

色彩学に基づいた放射線状の円を見渡すだけで、自然と自分が重なって見えてくるから不思議なんです。

 

一つ一つ、カルテの見方を説明し、ご自身の個性をみていただきます。

 

「へ~、私ってそんなところもあるんだ」

「きゃはっ、むっちゃ当たってる~~(爆笑)」

 

…と声が。

 

皆さんご自分の結果を楽しんで受け入れてくださいます。

 

今回、大阪で初めてセミナー開催して、やはり関西。

反応がダイレクトで明るい!

 

終始、笑いが耐えない声診断となりました。  

 

 

最後にご感想をメモいただいたのですが、

熱心に、丁寧に、たくさんの言葉を綴っていただいていたのが印象的でした。 

 

聞く、受け入れるのエネルギーと

笑う、話すのエネルギーを両方を大阪という土地で感じさせていただきました。

 

オオエダさんも私も、お伝えする立場でありながら

参加者の皆さんから際限ない熱意を返していただきました。

 

確実に“糧”となる時間を共有させていただきました。

 

ご参加いただいた皆さまに心からお礼申し上げます。

 

 

そんな自分の成長にも繋がる時間を過ごすことができ、

もっともっと大阪でのセミナーを継続したい…との熱い思いが溢れ、

オオエダさんとお話して、また、11月にセミナーを企画しましょうということに。

 

次のテーマは多くの女性が悩ましく思っている「セルライト対策」です。

 

このテーマを選ぶには、ひとつの覚悟が必要でした。

 

セルライトは一朝一夕では解消できないものです。

 

ですから、効果を実感いただくまで、セミナーでお教えすることを継続頂く必要があります。

 

そこで考えたのが、セミナー後の動画でのサポートです。

たった1日だけではなく、三ヶ月間、意識を継続いただくために、私たちとお付き合いいただける方。

 

そんな関係を大阪の皆さんとなら築けるのではないだろうか、そう思い、このテーマを選ぶことができたのです。

 

 

また大阪の元気パワーの中で、一緒に楽しむ時間を作りたいと、オオエダさんも私も頑張って準備を整えています。

元気な笑顔でまたお会いできますように。

 

ご参加くださった皆さまに、心からの感謝を込めて。

 

 

line_reborn.png
 

橋詰京美から朔日のご挨拶と

身体に優しいこと メッセージさせていただきます。

お便りを受け取ってくださる方は
>コチラからお知らせください

※携帯メールは迷惑フィルターによってメールが届きづらい場合がございます

可能なかぎり、PCメール、Gmailなどをご登録ください


line_reborn_up.png

 

 

 

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム