お問い合わせ
ホーム > イベントレポート > 6/15 福岡商工会議所「ビジネス倶楽部」にて講演
更新日 2017/06/19

6/15 福岡商工会議所「ビジネス倶楽部」にて講演

2017年6月15日(木)18:30より 福岡商工会議所4Fにて
「伝わる声と稼げる自己紹介」というタイトルで講演させていただきました。

IMG_4469.JPG
集客にご尽力いただき、60名もの方々にご参加いただき、感激でした。

「興味あるテーマで楽しみにしていました」という声も多々いただき
「声」に対する意識の高まりを感じました。

多くの方に、ビジネスの現場での声の重要性をお話しするとともに
自己紹介での発信力の向上についてもお伝えしました。

1時間ほどの講義の後は、3つのグループに分かれて自己紹介タイム。

私は、3つのグループそれぞれに聞き耳をたてていました。
「7人の話を聴き分けた 聖徳太子ってすごかったんだ(笑)」

IMG_4470.JPG


やはり、声で「ふっ」と視線を奪われる人っているんですよね〜。
そのような方って、ビジネスの現場では得をすると思います。
もちろん、皆さんがそのような声をだせるんですよ。
「声は変わらない」と思っている方が多いのですが
そんなことはありません。

筋トレをすれば、スタイルも体力も変わるように
ボイトレだって筋トレのようなもの
やり続ければ、必ずビジネスで有利な声に変わるんです。

無我夢中で伝えた後は、懇親会にも参加させていただきました。
1時間という短い時間に、40名ほどの方々と名刺交換。
ありがたいことです。
結局、注いでいただいたチューハイにもあまり口をつけられないほどの
お名刺交換の嵐に嬉しい悲鳴〜〜〜。

企画してくださったビジネス倶楽部の皆様、集客にご尽力いただいた皆様
そして、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

この記事をシェアする

facebook
インスタグラム